海外赴任とたぬらにあん

狸顔のポメが3カ国目に赴任する予定です

よく使うペットショップ

気を抜くとすぐにブログをしていることを忘れてしまいます…

本当ダラダラしすぎると困ります。

最近自分が液状化しているのではと思うくらいタヌキチと床に寝そべっています。

 

さて私が利用頻度が高いペットショップを紹介します!

 

と言ってもすでに既出のものばかりですが笑

 

1.シーナカリン通りとPet Safari

フードの種類が多いので、とりあえずここです。

場所がスクンビット通り住まいだと遠いのですが、悩んだらここです。

他にもPet Safariにはハーネスやリード、首輪、おもちゃの種類も多いので見るだけでも楽しいです。

そろそろ新しいリードを買おうかな。

 

2.Soi Phon SiにあるTrail and Tailの付属ペットショップ

おもちゃのが豊富且つ噛んでも丈夫なので何個か買っています。

タヌキチは毛糸で編まれてピーピーなるおもちゃが好きなのですが、ここのお店以外でこの希望を叶えるおもちゃを売られているのを見たことがありません。

助かります。

ご飯もかなりヒューマングレイドタイプが多いので、他のペットショップとは一線を画していると思います。ローフードも売られていて、びっくりしました!

もちろんウェットフードもあります!

またサイエンスヒルズのウェットやK/dなども3種類ほどありました。

犬用の大型ドライヤーもありますし、NZ産の足用石鹸や肉球用クリームもあります。

以前行った時は開店しばかりということもあり、イマイチだったのですが、先月行ったらかなり色々増えていたので今後も期待です!

 

以上の2店舗に行くと、70%は満足しています。

残りの30%は日本でしか手に入らないので、我慢です笑

 

トンローPet Loversや、エカマイゲートウェイもペットショップ(2店舗)、K-Village も感じはいいし、ちょっとしたもの(耳掃除液とか動物用アルコールフリーウェットシーツ、ペットシーツ)を買うのはいいのですが、犬のフードの種類が心なしか少ない、またはあまり新しいのを入荷しないんですよね。

 

あまり外に出ないものとしては、犬の買い物にかこつけて外に出るようになり健康的になりました笑

家に近いペットショップも便利ですが、お時間があるときに遠出するのも気分展開になり楽しいです。

 

最近はトンローソイ13にできたペットショップが気になっています。

先日Impact Arenaのドッグショーにてサンプルでもらったオーストラリア産のドッグフードがなかなかタヌキチの口に合い、トンローソイ13に卸す予定だとお店の人に教えてもらいました。ノンタブリーはジェーンワッタナーのセントラルのスター??というお店だとか。

 

近々トンローに行ってみたいと思います!

さてまた外に行かないといけない用事ができて、よかったw

でないと、今季は「まだ結婚できない男」と「時効警察はじめました」、11月からは「おっさんずラブ」を見るという忙しい?日々なので、気を抜くと平気で外に出ないので…。