海外赴任とたぬらにあん

狸顔のポメが3カ国目に赴任する予定です

とりとめのない話―主にタピオカ―

一時帰国、そして友人が来泰というイベントが終わり、タヌキチとの通常生活が戻って来ました。

 

ブログを開くのも1か月半ぶりです。

 

タヌキチは散歩を相当に拒否するようになり、抱っこをして外を散歩するようになりました…。そして歩くのはわずか2-3分…。

 

こういう時期なんでしょうかね?

 

最近は雨も多く、曇り空であまり気温が上がらなく、散歩するのにはちょうどいい状態なんですがね。

しかたなく毛玉もふもふを抱っこして、家の周辺をうろうろしています。

まぁ道行くタイの人に笑われていますが…。

 

3週間くらい一時帰国していた間に、MRTの試運転やマイフードの新規メニューなど相変わらずバンコクは目まぐるしく変わっていきますね。

東京の方がのんびりしているように思えます。

まぁ都内もタピオカが意味不明に流行っており、タピオカ屋の攻防が激しかったです。

原宿にタピオカランドが開店したと聞いて、言葉もありません。

先日サイアムスクエアワンに行った際に、-1℃というタピオカ屋が開店していたことに、びっくりしました!またタイガータピオカの支店が増えたことにもびっくり…。

日本もタイも今がタピオカブームのピークなんですかね?

 

個人的にはKOIのゴールデンバブルミルクティーが好きです。

ゲイソーンプラザの店舗だとゆっくり飲めるカフェスペースが用意されており、さすがゲイソーン!!!と感心しています。

 

兎にも角にもタピオカやタイ料理の糖質の多さにおののき、ファンケルのカロリリミットを買いだめし、戻って来ました。

残り半年ちょっとのバンコク生活で少しでも体重が減りますように!!!