海外赴任とたぬらにあん

狸顔のポメが3カ国目に赴任する予定です

バンコク→日本→アメリカか…

すでに息をしていないブログですが…

 

久々に心肺蘇生をさせたいと思います。

完全にブログ主の私の気分でしか生かしていないブログです。

 

日本に本帰国してから早4年。

コロナが盛り上がったり終息??したり?、

インボイス制度との闘い、最近では確定申告の自由化??など

母国での目まぐるしい世情の中、なんとか生きております。

 

昔話レベルとなった「駐在に行ったら家が建てられる」という伝説から

かけ離れた地道な生活を送っておりました。

そんな地道な生活の中で、主人にまたも海外赴任の通達。

そして星条旗の国に彼は旅立っていきましたとさ・・・。

 

だったらいいんですけど、まぁ家族なんで遅れて行くことになりましたよ。

正直自分の人生設計の中でアメリカに旅行はあっても、住むことはないと思っていました。

特に興味がそそられる国ではなく、チャンスと危険が満ちた国。

ジャンクフーズたくさん。

外食高い。

気を抜くと死ぬ。

といった極端なイメージしかなく…

旅行で行った時も、店員さんのあまりのフレンドリーさにひいてしまい(アジアの不愛想な接客に慣れてしまっているため、フレンドリーすぎると裏を読んでしまう)、早く帰りたいなぁと思ったくらい。

 

これからまたブログを書きますが、完全に自分の息抜きと備忘録になりそうです。

訪問してくださった方のお役に立てるか自信がないですが、暇つぶし程度にお付き合いいただけたら幸いです。

 

アメリカ駐在に向けてやったこと。

1アメリカ系航空会社の登録

2犬のアメリカ入国に必要な注射(日本→アメリカからは狂犬病くらい。)

 

上記しか進んでいない…本当に私は行くのだろうか。