海外赴任とたぬらにあん

狸顔のポメが3カ国目に赴任する予定です

カナガン消え去る

タヌキチがオリジンを拒否!!

 

自分の中の一面見出しになるような超個人的ニュース。

 

そう、パピーの頃から食べていた(食べさせられていた)オリジンをタヌキチはついに拒否!

もうこんなの食ってられるかぁぁ!!!!!

まんまるビー玉お目目からそんな気概が感じられました…。

 

いつかそんな日が来てしまうと思っていたので、日本からドッグフードを持ってきたのですが、(23㎏×2のトランスの7割がタヌキチのドッグフードとおやつとおもちゃ)

こんなに早く来るとは。

 

しかしまぁ日本から持って来たドッグフードにもタヌキチ舌は、好き嫌いを発揮。

本当勘弁して…それら安くない買い物だったのだよ(我が家にとって)。

そんな下僕の気持ちなんてタヌキチは平気で踏みつぶす!

(下僕、真夏に自由が丘のランフリーまで徒歩で行って死ぬかと思ったんです…)

 

仕方ないので、カナガンを買い求め、とりあえずトンローペットラバーズへ!

 

・・・・ない!!

あれ?今まで結構あったのに。

しかも猫用はふんだんにあるという理不尽さ。

店員さんに聞いても「今切らしてて、いつ入ってくるかわからないのよー」

このパターンが今度はカナガンか…というのもオリジンが半年前に全く同じ状況でした。

オリジンの種類が少なくて、どこに行っても「ないない。いつ入ってくるかわからない」の答えのみ。

今はオリジンはパピー・オリジナル・フィッシュ・ダイエット・シニアが完璧にそろっている時期みたいですね。

で、カナガンがないと…。

 

Kビレッジ近くのキングコングに、以前小さい粒用のカナガンがあったので、行ってみると…はい!犬用売り切れ。

猫用カナガンのみ!

KビレッジのPetmakもない。

皆オリジンはパーフェクトに揃ってます。

 

仕方がないので、シーナカリン通りのカナガン大量置きのお店に行ってみると…

「今ないよ。いつ入荷はわからない」

まさかの…。

 

パトラッシュ…もう疲れたよ。

 

そんな気分で何も期待せずにパラダイスパークのサファリに行ってみたら…

 

なぜか500gの小パッケージのみ10袋ほどありました!!

それも目につかない一番はじっこの台の隅っこ!

どうした、カナガン。

今まで君はもっとドヤ顔に並べられていたじゃないか。

そんな思いが出てくるほどの哀れな状態。

 

とにかく買えてよかったですが、今はカナガンドッグはバンコクでは売り切れのお店が多いみたいですね。多分2-3か月したらまた盛況に売り出されるんじゃないでしょうか。早く入荷されることを祈っています。