海外赴任とたぬらにあん

狸顔のポメが3カ国目に赴任する予定です

本帰国準備

気づけば11月末…

 

2020年3月某日に本帰国が決まり、タヌキチの抗体検査や今月末の私の一時帰国準備で

ドタバタしておりました。

まぁ…スマホのポケ森のイベントはしっかりクリアしていましたが…。

 

9月頭に済ませた抗体検査の結果が、なぜかタヌキチはうまく出ず…2回検査場で

やり直してもらい、何とか数値をクリア!

焦りました。

抗体検査から180日は日本に入れない壁があったので、本当は8月にしたかったのですが、友人たちが遊びに来ていたのでそっちを最優先してしていたら9月頭。

ギリギリです笑

 

自分で申し込みをすれば節約や勉強にはなりますが、

11-12月まで所用で一時帰国する身としては、

お馴染みのTwinkleさんにお願いするのが一番安全だったので、

お願いしました。

なんだかんだで周りの犬友たちもTwinkleさんにお願いするようですw

 

そんなわけで6カ月前に抗体検査を申し込んで、それが終われば帰国申請をそのままTwinkleさんにお願いすればスムーズに帰国できます。

IATAのアイリスオーヤマのキャリーをSoi26のKingkongでわが家は購入。

値段も日本と変わらず、既に組み立ててもらっており、楽々。

こんな楽でいいのかなと不安になりますが、まぁ使ったお金を見れば、

そりゃ楽できるわと納得。

 

とりあえずタヌキチの本帰国準備は整いましたが、問題は人間。

果たして荷物の買い取りをいつお願いしようか戦々恐々。

まぁ値段はともかく引き取ってくれればいいやと思っています。