海外赴任とたぬらにあん

狸顔のポメが3カ国目に赴任する予定です

初めまして

 初めまして、まったりといいます。

 

2017年に都内からバンコクに赴任中の主人に合流しました。

 

海外に住むのはこれが2回目。

 

前回は留学生として他国に住んでいたので、会社に守られているってここまで快適なのかと現在も有り難く恩恵を受けています。

 

そんなバンコク生活に余裕が出てきたころ、

 

仕事をしていたらできなかった

 

犬を飼う!

 

ということに夢を持ち、2018年7月にポメラニアンの子犬を迎えました。

 

猫は20年以上実家で飼っているので、多少の勝手がわかるものですが、

犬は初めて。

祖母が飼っていたり、仕事が犬関係だったこともありますが、

当事者になると毎日がてんてこ舞い。

 

わがタヌキチ(狸顔のポメラニアン)の思考や動きがわからず、1か月くらいほぼ泣きながらお世話をしていました。

 

今でこそ本当に家族なってくれてありがとう!と心から言えますが、

ノイローゼ気味になっていたときは、なぜ迎えてしまったのか。タヌキチにも悪いことした・・・と落ち込む日々でした。

 

このブログは主にタヌキチの備忘録やバンコクでの犬に関することを細々と綴っていけたら始めました。

また犬初心者なので、ポメラニアンや犬に関するブロガーさんたちと繋がれたら嬉しいなぁと思っております。

 

よろしくお願いします。