海外赴任とたぬらにあん

狸顔のポメが3カ国目に赴任する予定です

次回予告笑

ソンクラン休暇、最終日ですね。

 

ドッグランの記事を書きたいと思っているのですが、なかなか写真整理がつかず・・・。

今までバンコク市内のドッグランは結構制覇していると思います。

なにせやることがなくて笑

 

dogpark49、BMA Dog Park、Pet’s villaなどなど…改めて考えると色々行ったなぁ。

Sukhumvit39付近にできたTrail and tailにも先日早速行きました。

 

ただ最近は本当に暑いので、ドッグランにほとんど行ってません。

タヌキチは暑さが弱いし、地面も熱々なので、もっぱらペットホテルでデイケアをお願いして、室内で他の犬と遊んでます。

人間はその間買い物に出かけられますし笑

 

今月か来月は久々にプールにでも連れて行こうかなと考えています。

 

ドッグランの記事できちんと書こうとは思いますが、

ここ1-2年でオープンした以外のドッグランは全体的にサービスも人工芝の質も低下しています。

お客さんがあまり来ないのが原因でしょうが、人工芝がひどくて愕然としました。

トンローペットホテルや公立公園のドッグランは人工芝ではないので、すくすくと芝が育ってます。

 

自分への忘備録の意味も含めて、平成の内にバンコク市内ドッグランまとめをアップしたいと思います。